「ほっ」と。キャンペーン

かえる陶小物作りを生業とする動物好き作家の独り言


by kaeruan-moja

陶芸体験教室

5月7日(土)ギャラリー龍屋さんにて「かえでとしおと陶芸体験」

去った5月7日土曜日、1日だけの陶芸教室を行いました。
この企画はギャラリー龍屋さんだけで行っている企画です。
普通の陶芸教室と違うのは生徒さんがそれぞれ作った作品に私が作ったカエルやおたまじゃくしなどを
その場で作って好きなポーズ、好きな位置にくっつける、というものです。
リクエストがあれば、ヤモリやトカゲ、カッパなどをつけることも可能です。
生徒さんとのコラボレーションなのです!

約2時間程度の教室で3教室、行いました。最初はためらいながらも少しずつ形にしていく人、はじめからどんどん突き進む人など、様々でした。
イメージ画をスケッチして持ってきている方もいて、びっくりしました。
知らない者同士が一つのテーブルを囲んで制作をするうちに、楽しく話すようになって、お互いの作品について語り合って、とても和気あいあいとした、和やかな時間でした。

みなさん、力作ぞろいで、こちらが舌を巻く作品たちが完成しました。
これからしっかり乾燥させて、素焼き、本焼きと行います。仕上がりがどうなるか、お楽しみに!

参加して下さった生徒の皆さん、ありがとうございました。
a0195061_22173263.jpg

[PR]
by kaeruan-moja | 2011-05-16 22:17