かえる陶小物作りを生業とする動物好き作家の独り言


by kaeruan-moja

「カエルの季節」終了

6月12日(日)アトリエkeiさんでの個展「カエルの季節」が無事終了いたしました。
お越し下さった皆様、会期中、何度も足を運んで下さった方々、本当にありがとうございました!
最終日ということで、お客様が集中した時間帯もあり、ゆっくりお話したり、作品をじっくり眺める
ことができなかった方もいらっしゃったと思います、申し訳ありませんでした。

それでも久々にお会いできた方、たまたま通りがかった方、ハガキを見て来られた方、様々な交流があり、充実した約2週間の日々でした。

今年は「釣り」にちなんだかえるさん達でしたがいかがでしたでしょうか?
岩場で渓流釣りをしているかえるさんは釣りが趣味のオーナーさんのご主人が気に入ってくださり、お嫁に行きました。釣り好きな方に認めていただけたということは、この上なく嬉しいものです。
イグアナとガラパゴスゾウガメも嫁いで少し寂しいですが、またいい作品を生み出したいと思います。
この梅雨の季節は毎年、アトリエkeiさんで過ごすのが恒例になっており、keiさんのお店の前に広がる山野草や様々な植物を眺めるのが楽しみの一つです。
名前もよく分からないものがほとんどですが、一つ覚えたものがあります。
「くちべにしらん」
という植物です。
花びらの一カ所に紅を引いたようなピンク色の筋が入っていることからその名がついたようです。
この花の名前を質問した時、「しらん」、と言われ、「なんだ知らないのか」、と思ってしまいましたが、花の名前だったのでした。
写真を撮りそこねたので、来年は撮ろうと思います。

さて来年はどんなテーマでいこうかな・・・

来年も宜しくお願いします!
a0195061_044496.jpg
a0195061_0443560.jpg
a0195061_0434358.jpg
a0195061_041341.jpg
a0195061_0405552.jpg
a0195061_040791.jpg
a0195061_0394340.jpg

[PR]
by kaeruan-moja | 2011-06-17 00:44