人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かえる陶小物作りを生業とする動物好き作家の独り言


by kaeruan-moja

かえでとしおと陶芸体験

ご報告が遅れましたが、7月2日(土)、3日(日)と二日間、ギャラリー龍屋さんにて「かえでとしおと陶芸体験」を行いました。
今回初めてという方や、もう何度も参加されている方など、様々な方々にお越しいただきました。

今回は特に前回のリベンジやアレンジを目標に来られた方も多く、それぞれに気に入った作品を作るため、がんばっていました。

中には何か作りたいけれど、どうしたらいいのか迷っている方もみえました
が、それでも途中から
自分の世界に没頭していました。

そしてびっくりしたのは皆さんの創造力!一個の茶碗やマグカップにしても、形や模様にアイデアがあって、こんなことできるんだ〜、と教えるこちら側が勉強になりました。

そんな作品にカエルやおたまじゃくしをぴとっ!
その瞬間「おぉ〜」とみんなの声。
それぞれに個性的な作品がさらに目をみはるものに。
この瞬間が一番楽しみです。

一息ついてお茶で休憩している間、他の参加者さん同士で互いの作品についてお話したり、写真を撮ったり、心地よい疲労感に包まれながらの和みの時間もいいなあ、と思いました。

何よりみなさんが蛙案の作品を気に入ってくださっているのが感じられ、この後の
サウナ窯入れも何のその!汗だくでがんばるぞ〜、という気になりました。
(本当に暑いです、でも痩せない・・)

7月16日(土)以降からギャラリー龍屋さんで受け取り可能ですので、企画展を見がてらお越しくださいね!
かえでとしおと陶芸体験_a0195061_0441229.jpg
かえでとしおと陶芸体験_a0195061_038642.jpg
かえでとしおと陶芸体験_a0195061_037376.jpg
かえでとしおと陶芸体験_a0195061_0371168.jpg
かえでとしおと陶芸体験_a0195061_0363737.jpg

by kaeruan-moja | 2011-07-13 00:45