かえる陶小物作りを生業とする動物好き作家の独り言


by kaeruan-moja

ご無沙汰しておりました

かなり久々の書き込みです。なかなか更新できず、申し訳ありません。8月後半は沖縄に行ったり、ギャラリーのイベント準備と追われていました。
岡崎西武での出展の後、25日〜29日まで沖縄に滞在しておりました。
そこでカエル作品を置かせていただいている、那覇市の「大風の芽」さんのお店へ初めて伺うことができました。
デザインフェスタでお会いして以来でしたので、最初は気がつかなかったオーナー、渡久地さんでしたが名乗りをあげた途端、驚きながらも笑顔で応対して下さり、お店の他の作家さんのカエルグッズについて説明して下さったり、カエル好きな方が経営している「アメリカ食堂」というお店を紹介してくれたりと、楽しい時間をすごすことができました。
沖縄でもケロケロ鈴やペンダント、販売されていました、良かった〜!長野のかえるまつりにいらした方が「沖縄でビアカップ、買いました!」と話してくださった方もいて、やっぱり観光地の力はすごいなぁ、と感じました。

そのあとは「アメリカ食堂」でビッグサイズのハンバーガーとタコス、オリオンビールをいただき
国際通りを巡り歩きました。

後から知ったのですが、その日はミュージシャンの福山雅治さんが沖縄ライブの為に沖縄入りしており、国際通りのレコード店にキャンペーンに来ていたそうです!
時間がもう少し早かったら・・・と福山ファンの私は残念に思いました。
a0195061_23211667.jpg

[PR]
by kaeruan-moja | 2011-09-11 23:21