「ほっ」と。キャンペーン

かえる陶小物作りを生業とする動物好き作家の独り言


by kaeruan-moja

明日から始まります!

「2012カエルの季節」展、明日から始まります。名古屋は梅雨はまだですが、うちの周りでは
田んぼに水も入り、カエルの賑やかな鳴き声が聞こえてきました。
水面に映る景色は鏡のようで不思議な感じがします。

今年のテーマは「働く」シリーズです!
世の中にはさまざまな職業があります。身近なものから特殊なものまであります。
それぞれの場所でそれぞれの仕事をこなす・・中には働きたくても働けない人もいる。
働ける喜び、働く中でストレスを抱えている人もいる。

今自分ができることを自分なりにすることが大事だと思います。
今年のカエルさんはどんな表情を見せてくれるのでしょうか、どうぞ見にいらしてください!

写真は素焼き後のカエルさん達です。この後釉薬をかけて本焼きです。どんな色に仕上がるのでしょうか・・お楽しみに!
a0195061_21252843.jpg
a0195061_2125793.jpg
a0195061_21244541.jpg

[PR]
by kaeruan-moja | 2012-06-01 21:25