かえる陶小物作りを生業とする動物好き作家の独り言


by kaeruan-moja

クリエーターズマーケットVvol.27

12月1日、2日の二日間、ポートメッセなごやにてクリエーターズマーケットvol.27に出展いたしました。今回は久々に夫婦で店番をしました。傍らには娘8ヶ月も。周りの出展者の方々にご迷惑をかけないようにと、思っていたのですが、やはり泣いてぐずる時もあり申し訳なかったですが、みなさん「泣くのが仕事だもの、大丈夫だよー」と言ってくださり、ありがたかったです。

しかしやんちゃ娘は出展者パスはかじるわ、ケロケロ鈴は割るわ、カメ香炉の首は割るわで破壊魔でした。

これが歩き回るようになったら、と思うとやはり一緒にやるのは大変なのでしょうか。
他のお子さんのいらっしゃる作家さんご家族はどうされているのでしょうか。

この時の週末は寒さが厳しい連日でしたがいつも来て下さる方々に多く来ていただいて、娘を見ていただけて賑やかな時間を過ごせました。
来年の干支のヘビにちなんだおちょこやカップ、香皿、カードたてなども気持ち悪い〜!と言われながらもそのリアルさを気に入って下さった方々にご購入いただけてよかったです。
(主にハブが多かったですが)

やはり今回も別のブースを回る時間がなく残念でした、次回はなんとかのぞいてみたいです。
a0195061_19431831.jpg
a0195061_1943155.jpg
a0195061_19423588.jpg
a0195061_19404236.jpg
a0195061_19401117.jpg
a0195061_19394474.jpg
a0195061_1938752.jpg

[PR]
by kaeruan-moja | 2012-12-13 19:44