人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かえる陶小物作りを生業とする動物好き作家の独り言


by kaeruan-moja

zoo個展開催!

もうすでに始まっておりますが4月3日〜28日の約一ヶ月間、愛知県尾張旭市のギャラリー龍屋さんにてかえでとしお個展「ZOO」が開催中です!

春の陽気に誘われて、今日はおべんと持って動物園へピクニック。
キリンさん、ゾウさん、ライオンさん・・・いろんな動物がいるよ。
動物園は小さな頃も大人になった今でも私にとって胸躍る場所です。
かえるさんと一緒に動物園に行こう!!

今年は動物園で馴染み深い動物を中心にかえるさんが一緒に戯れているような、お話しているような
作品になっています。ひとつひとつ自分なりのストーリーをイメージして見ていただくと楽しいと思います。

ケロケロ鈴も動物園バージョンになり、かえるさんが動物に変装しようとしている着ぐるみシリーズや動物園で遊んだり食べたりしているほのぼの風景のかえるさんもいて楽しいですよ!

ギャラリー前の森林公園の桜も個展の最初の週はちょうど見頃で合間にお散歩をしてきました。
池のほとりのしだれ桜が見事でした。

今週末は桜はほとんど散っていると思いますが土日、在廊しております、前半終了がもうすぐです、是非ご高覧ください!
zoo個展開催!_a0195061_8291928.jpg

by kaeruan-moja | 2013-04-12 08:29