「ほっ」と。キャンペーン

かえる陶小物作りを生業とする動物好き作家の独り言


by kaeruan-moja

手づくり夏市開催!

連日、35度以上の猛暑日が続いていますが皆様、いかがお過ごしですか?うちもとうとう扇風機から冷房のお世話になっています。娘や愛犬や愛蛙、カメのために・・・、でもやはり自分たちも寝苦しいので27〜28度設定でなんとかがんばろうと思っています。

さて今日から始まりました、「手づくり夏市」!名古屋栄三越にて7月15日まで開催中です!
暑い中ですが涼みがてら手作りの様々な作品を見に行きませんか?
体験教室もあります、蛙庵もやります!

オタマジャクシの陶器をつくろう!
お茶碗が一個作れる程度の量の粘土を使って湯のみやコップ、お皿、花器などお好きな器を作ることができます。その器にオタマジャクシを器の中や外など、好きな場所に一匹くっつける、というコラボレーション企画です。
オタマジャクシをカエルに変更もできます(別途料金がかかります)。

涼しいデパートの中、作家と会話しながら楽しく粘土に親しんでみませんか?

日程は下記の通りです。

7月13日(土)10時15分〜2時間程度。定員6名程度。6歳以上対象。
参加費(材料費含む)3675円
初心者の方でも大丈夫です、準備する道具も不要です。エプロンも用意しますが作業しやすい服装が望ましいです。
当日は成形まで行い、作家が持ち帰り、焼成後3週間程度で完成です。

ひと夏の思い出に手作りの楽しさを味わいに、作家とのひとときを過ごしませんか?

期間中は作家は毎日おります、夏のかえるさんに会いにいらしてくださいね!
[PR]
by kaeruan-moja | 2013-07-10 14:31