かえる陶小物作りを生業とする動物好き作家の独り言


by kaeruan-moja

アートインナガハマ2013終了!

去った10月5日(土)、6日(日)、滋賀県長浜市にて「アートインナガハマ2013」が開催されました!
初日の朝は小雨がぱらつく中、何度も空を見上げておりました。早朝に到着し、時間があったので長浜城を見物。毎年訪れるのですが、なかなかちゃんと眺めることができなかったので外からでも見ることができて良かったです。

搬入時も雨模様でしたが晴れることを祈りつつ、スタッフの方が場所移動も可能、とお声をかけてくださいましたが、なんとか準備をしました。
ビニールシートで作品を保護していましたが、開始時間にはほとんど雨も止み、ホッと一安心。

毎年、楽しみに一個ずつ集めている、という地元の方や名古屋方面からも来られた方々もみえて、
ありがたかったです。

初日は朝から夕方まで賑わって、お祭りらしく活気がありました。
夜はやきとり屋さんで一日の疲れをいやしました。

二日目は夏のような日差しと暑さで参りました。

今年は近江牛の専門店の前だったのでいいにおいにつられそうでした。
なかなか手が出せないのでコンビニで「近江牛」おにぎりを買ってこらえました。

様々な出会いもあり、町のみなさんも協力的でとても快適に過ごせました、見に来てくださってありがとうございました!
a0195061_2334520.jpg
a0195061_231983.jpg

[PR]
by kaeruan-moja | 2013-10-15 02:40