かえる陶小物作りを生業とする動物好き作家の独り言


by kaeruan-moja

<   2013年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ケロケロ〜

a0195061_285171.jpg
a0195061_274661.jpg
a0195061_263071.jpg


a0195061_25121.jpg
a0195061_1595251.jpg
a0195061_157357.jpg

[PR]
by kaeruan-moja | 2013-04-19 02:08

珍獣もいるよ

a0195061_1554072.jpg
a0195061_1544435.jpg
a0195061_1541864.jpg
a0195061_1534299.jpg
a0195061_153112.jpg
a0195061_1524880.jpg

[PR]
by kaeruan-moja | 2013-04-19 01:57

ZOO後半、始まりました!

2013かえでとしお個展「ZOO」後半が4月17日(水)より始まりました!
オカピ、シロクマ、コアラなどの人気動物も仲間入り!そして旭山動物園の行動観察をイメージした
展示作品も必見です!会場で是非ご高覧ください。

おちょこやケロケロ鈴も追加しました。

まだ足を運んでない方、前半もご覧になられた方も後半の「焼き物動物園」にいらしてください!

a0195061_1472571.jpg
a0195061_146523.jpg
a0195061_1463151.jpg
a0195061_1455442.jpg
a0195061_1452681.jpg

[PR]
by kaeruan-moja | 2013-04-19 01:48

ZOO後半、始まりました!

2013かえでとしお個展「ZOO」後半が4月17日(水)より始まりました!
オカピ、シロクマ、コアラなどの人気動物も仲間入り!そして旭山動物園の行動観察をイメージした
展示作品も必見です!会場で是非ご高覧ください。

おちょこやケロケロ鈴も追加しました。

まだ足を運んでない方、前半もご覧になられた方も後半の「焼き物動物園」にいらしてください!

a0195061_1472571.jpg
a0195061_146523.jpg
a0195061_1463151.jpg
a0195061_1455442.jpg
a0195061_1452681.jpg

[PR]
by kaeruan-moja | 2013-04-19 01:48
今年で5回目となります、栄ラシック一階パサージュでの「クリーエーターズフェスタ」。
蛙庵も出展いたします。
今回は5月1日(水)〜6日(月)の期間で出展いたします。
多くの来場者で賑わうこのイベントは毎年ご好評いただいております。
さまざまな作家さんや作品に出会える、ワクワクするようなイベントです。
ゴールデンウィーク、自分のお気に入りを探しにいらしてください!
a0195061_9293635.jpg
a0195061_9292857.jpg
a0195061_9292248.jpg

[PR]
by kaeruan-moja | 2013-04-12 09:29
今年初めてですが愛知県春日井市のかえるまつりに出展いたします!
4月20日(土)午前10時〜夕方
春日井市JR勝川駅 北口
勝川大弘法通商店街 特設会場

他にも大阪や東京からかえる作家さんが集まります、いろいろなかえるさんたちに会いにいらしてください!

春日井市は花札で有名な小野東風(おののとうふう)生誕の地で柳に飛びつこうとしている蛙の俳句を詠んだ人として知られています。
町おこしの一環で春日井市では「東風くん」をキャラクターとして活動を展開しています。

その東風くんと一緒にいる蛙くんにちなんだイベントが「春日井カエルまつり」です!
今回はタレントの宮本忠博さんが発起人となり場を盛り上げてくださいます。
かえる作品だけでなく、お子様もたのしめるゲームなどお祭りがいろいろありますので遊びにいらしてください!
a0195061_92033.gif

[PR]
by kaeruan-moja | 2013-04-12 09:19

しだれ桜

4月10日で娘も一歳になりました。産まれた時は小さく保育器の中で入院していましたが今ではハイハイや伝い歩きでよく動き回り、おしゃべりもよくします。最近の口癖は「いーよー!」です。
個展会場にも看板娘!?でおります、かえるを破壊しないように遠くから見ております。
ギャラリーのオーナーさんの愛娘ちゃんが遊んでくれて大助かりです、思えばオーナーさんの娘さんもヨチヨチ歩きだったのがいまでは小学生・・・月日の経つのは早いですね。

写真はギャラリー前の森林公園のしだれ桜です。
a0195061_905862.jpg

[PR]
by kaeruan-moja | 2013-04-12 09:00

どうぶつえんあるある

こんなひと、(かえる)いますよね
a0195061_8533564.jpg
a0195061_8521670.jpg
a0195061_8515336.jpg
a0195061_8505724.jpg
a0195061_8495386.jpg

[PR]
by kaeruan-moja | 2013-04-12 08:53

着ぐるみケロケロ

かえるさんがいろいろなどうぶつに変身!?
a0195061_8464166.jpg
a0195061_846241.jpg
a0195061_846654.jpg
a0195061_8454325.jpg

[PR]
by kaeruan-moja | 2013-04-12 08:46
a0195061_843315.jpg
a0195061_8431221.jpg
a0195061_842462.jpg
a0195061_8422228.jpg
a0195061_8415649.jpg

[PR]
by kaeruan-moja | 2013-04-12 08:43