「ほっ」と。キャンペーン

かえる陶小物作りを生業とする動物好き作家の独り言


by kaeruan-moja

<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

カエルの季節

今日の名古屋は雨模様。梅雨を思わせるような・・・と思ったらだんだん日差しが差し込んできました。
出かける時の雨は困りものですが、作物や植物にとっては恵みの雨ですね。

梅雨入りはやはり6月あたりでしょうか。

梅雨といえばカエル!ということで今年も毎年恒例の「カエルの季節」個展、開催します!

愛知県みよし市のアトリエkeiさんです。

6月1日(土)〜9日(日)
※6月3日(月)は定休日
12時〜5時まで

少しずつ景気がよみガエル今・・・
カエルは考ガエル・・・
本当の豊かさって何だろう・・・?

目に見える豊かさ、見えない豊かさ、幸せをカエルくんなりに考えています。
今年はそんなカエルくんたちに会いにいらしてくださいね。
a0195061_111418.jpg

[PR]
by kaeruan-moja | 2013-05-11 11:14

これからの予定

ゴールデンウィークも終わってホッと一息・・・つく間もなく次の個展、イベントへ向けて制作の日々です、動物園はいつ行けるかなぁ・・・

これからの予定は下記の通りです。
お近くの方や都合のいい方は是非、見にいらしてください!

5月18日(土)・19日(日)デザインフェスタvol.37(東京ビッグサイト)
5月29日(水)〜6月4日(火)かえるの作品展「かえるーむ」(大阪・阪神百貨店)
6月1日(土)〜9日(日)楓利雄作陶展「カエルの季節」(愛知県みよし市アトリエkei)
6月22日(土)・23日(日)松本かえるまつり(長野県:なわて市)
6月29日(土)・30日(日)クリエーターズマーケットvol.28(ポートメッセ名古屋)
7月10日(水)〜15日(日)名古屋栄三越にて出展
7月11日(木)〜17日(水)京都妖怪博覧会(京都:おてらギャラリー)
7月28日(日)ワンダーフェスティバル夏(千葉県幕張メッセ)
8月3日(土)・4日(日)レプタイルズショー(ツインメッセ静岡)

遠征が多く、体力仕事ですが、喜んでみて下さる皆様の笑顔にお会いできるのを楽しみにがんばりたいと思います!これからも「蛙庵」をよろしくお願いします!
[PR]
by kaeruan-moja | 2013-05-10 15:10
ゴールデンウィークの後半、5月1日(水)〜6日(月)の期間、名古屋栄のラシック一階パサージュにて「ラシッククリエーターズフェスタ2013」に出展いたしました。
行楽客や帰省家族など、連休を利用して遊びに来ている方が多く、また地元の方も賑わう街でショッピングなど楽しんでいるようでした。

私も久々にお会いできた同じ出展者の作家さんの新作を合間にのぞいたり、新たな出会いなど、刺激を受けた6日間でした。

まだ日が経ってないのに先日の個展に来て下さったお客様もまた見に来て下さって感謝でした。
a0195061_14483147.jpg
a0195061_1448115.jpg
a0195061_1447484.jpg
a0195061_14463791.jpg
a0195061_14462493.jpg
a0195061_1446719.jpg
a0195061_1445436.jpg

[PR]
by kaeruan-moja | 2013-05-10 14:48

ZOO個展終了

約一ヶ月にわたり開催された個展「ZOO」も4月28日に無事終了いたしました。
見にきて下さった皆様、ありがとうございました!ちょっと動物園に来たような、動物たちとの出会いで楽しんでいただけたなら幸いです。

今度は落ち着いたら私も動物園に行ってしっかり観察し(ただ動物見て和んでいるだけですが)腕をみがき、目の肥やしにしたいと思います!

手のかかる、何でも口に入れてしまう娘を快くあやしてくださった龍屋さん、お世話になりました!
[PR]
by kaeruan-moja | 2013-05-10 14:32

かえるまんじゅう

春日井かえるまつり終了後にかえるまんじゅうをいただきました。
疲れたからだにしみわたるホッとする甘さでした。
a0195061_14212249.jpg

[PR]
by kaeruan-moja | 2013-05-10 14:21

春日井かえるまつり

4月20日(土)、個展の期間中でしたが一日だけ「春日井かえるまつり」に出展いたしました。
初のイベントでしたが家族連れや遠方からもお客様がみえ、賑わっていました。
かえるのゲームや生きたかえるの展示もありました。
春日井市のキャラクターの「東風くん」や助っ人であま市からカエルくんの「あまえん坊」や小牧市のゆるキャラ「のぶコーチン」などが愛嬌たっぷりにあいさつしていました。企画、準備から司会進行まで声を張り上げて盛り上げてくださったタレントの宮本忠博さん、本当にお疲れ様でした!
a0195061_1414260.jpg
a0195061_14133275.jpg
a0195061_14131520.jpg
a0195061_1413419.jpg
a0195061_14124050.jpg
a0195061_14121460.jpg
a0195061_14112416.jpg

[PR]
by kaeruan-moja | 2013-05-10 14:14

娘一歳!

個展の会期中に娘さくらが一歳になりました!龍屋さんでお祝いをしていただきました。
ちょうどこの時四月産まれの作家さん三人のお祝いがあったので仲間入りさせていただきました。
ちょっと緊張気味のさくらです。
お誕生日ケーキは桜の花の形のチョコがデコレーションされたイチゴケーキでした。
すごくおいしかったです、ありがとうございました!
a0195061_938829.jpg

[PR]
by kaeruan-moja | 2013-05-02 09:37