「ほっ」と。キャンペーン

かえる陶小物作りを生業とする動物好き作家の独り言


by kaeruan-moja

<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アオダイショウ2

外で捕まえているアオダイショウを興味津々で網戸ごしに眺める娘さくら(1歳4ヶ月)と愛犬ももこ(9歳)
a0195061_1521460.jpg
a0195061_1520521.jpg

[PR]
by kaeruan-moja | 2013-08-21 15:21

アオダイショウ

うちの実家の庭にいたアオダイショウです。お散歩中だったのか、夕方で日差しも和らいできたので餌を探しにでてきたのか、遭遇したのでちょっと捕まえてみました。
久々に見たので嬉しかったです。

昨日(8月20日)は妻の実家の沖縄の仏壇の間にアカマタ、というヘビが現れ、ねずみとりもちにひっかかっていたそうです。ねずみも捕まっていたので追いかけたときにはまったようです。

昨年の今ごろもアカマタが家に出てきました。お盆の時期なのでもしかしたら何かの化身かも・・
などと妄想してしまいました。

写真はアオダイショウです。アカマタは残念ながら写真は撮れず。
a0195061_1545824.jpg
a0195061_154453.jpg
a0195061_1543015.jpg

[PR]
by kaeruan-moja | 2013-08-21 15:04
毎年10月に行われる滋賀県長浜市でのクラフトイベント、「アートインナガハマ」。審査により出展作家が決まるのですが先日通知が届き、今年も参加できることとなりました。
町おこしの一環でのイベントで商店街の方々など地元の方も協力して盛り上げています。
黒壁ガラススクエアなどの観光スポットもあり集客ももちろん多いのですが、雰囲気が好きです。

また今年も行くことができ嬉しいです!また皆様に楽しんでいただける作品を作ってナガハマに赴きたいと思います、是非見にいらしてくださいね!
[PR]
by kaeruan-moja | 2013-08-21 14:56
8月3日(土)、4日(日)の二日間、ツインメッセ静岡にて「レプタイルズショー2013」が
開催されました。
今年はホワイトアリゲーターがメインだったようですが周りは圧倒的にヘビの数が多い!ヘビ年だからかな?と思うほどでした。
トークショーには爬虫類の苦手なデビー婦人が来ていました。このイベントには毎年芸能人も来てくれるので楽しいです。

私はこれまでこのイベントでカブトニオイガメ、クランウェルツノガエル、バジェットガエルなどの生体を連れて帰っていました。今回も・・・と思う気持ちを抑え、仕事に集中しました。

リクガメいいなぁ・・・。
a0195061_14454150.jpg

a0195061_14472833.jpg
a0195061_144789.jpg
a0195061_14464585.jpg
a0195061_14461148.jpg
a0195061_14454150.jpg
a0195061_14452420.jpg

[PR]
by kaeruan-moja | 2013-08-21 14:47
去った7月28日(日)、千葉幕張メッセにてワンダーフェスティバルが開催されました。
今回は配置が少し変わりましたが多くのお客様に来ていただき、あっという間の一日でした。
いつも廻りたいと思いながらも店を離れることがなかなかできず、トイレもままならないほど
の忙しさでした。さすが大イベント!
こちらでは「フライングメガロポリス」という作家さんたちのブースの中で出展させていただいて
いるのですが、参加されている作家さんはみなさんすごい作品でいつも圧倒されています。

フラメガブースを見たある映画を作っておられる関係者の方からもいい作品だ、とみんなのブースを
見て感心しておりました。

次回は来年の冬、2014年2月9日(日)です。また参加したいです!
a0195061_144496.jpg
a0195061_1476.jpg
a0195061_140100.jpg
a0195061_133343.jpg
a0195061_13884.jpg
a0195061_123555.jpg

[PR]
by kaeruan-moja | 2013-08-21 01:04

祇園祭

初めて祇園祭を見ることができ圧倒されました。
a0195061_046206.jpg
a0195061_0443035.jpg
a0195061_0441432.jpg

[PR]
by kaeruan-moja | 2013-08-21 00:46