かえる陶小物作りを生業とする動物好き作家の独り言


by kaeruan-moja

<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

サラダパン

いつも見に来てくださるお客さまからのお差し入れです。
このパン、中身はなんとたくあん!マヨネーズをからめてあり、細かく切ったたくあんがごろごろ入っています。
たくあんと言えばご飯、という常識を覆す、絶妙な食感と味!
以前テレビで紹介されて知っていましたが食べたのは今回が初めてでした、ありがとうございました。

あとコンビニで買った近江牛のおにぎりです。
a0195061_253414.jpg
a0195061_2523475.jpg

[PR]
by kaeruan-moja | 2013-10-15 02:53

どこででも

この日も実演をしながらの店番でした。ただ座っているだけでは睡魔に勝てないし、通りすがりの方も足を止めてくださいます。
今日は小学生のお子さんが熱心にみてくれました。
[PR]
by kaeruan-moja | 2013-10-15 02:44
去った10月5日(土)、6日(日)、滋賀県長浜市にて「アートインナガハマ2013」が開催されました!
初日の朝は小雨がぱらつく中、何度も空を見上げておりました。早朝に到着し、時間があったので長浜城を見物。毎年訪れるのですが、なかなかちゃんと眺めることができなかったので外からでも見ることができて良かったです。

搬入時も雨模様でしたが晴れることを祈りつつ、スタッフの方が場所移動も可能、とお声をかけてくださいましたが、なんとか準備をしました。
ビニールシートで作品を保護していましたが、開始時間にはほとんど雨も止み、ホッと一安心。

毎年、楽しみに一個ずつ集めている、という地元の方や名古屋方面からも来られた方々もみえて、
ありがたかったです。

初日は朝から夕方まで賑わって、お祭りらしく活気がありました。
夜はやきとり屋さんで一日の疲れをいやしました。

二日目は夏のような日差しと暑さで参りました。

今年は近江牛の専門店の前だったのでいいにおいにつられそうでした。
なかなか手が出せないのでコンビニで「近江牛」おにぎりを買ってこらえました。

様々な出会いもあり、町のみなさんも協力的でとても快適に過ごせました、見に来てくださってありがとうございました!
a0195061_2334520.jpg
a0195061_231983.jpg

[PR]
by kaeruan-moja | 2013-10-15 02:40
名古屋レプタイルズショーを見に行ってきました。会場が吹上ホールでしたが、すごい人混みで、かき分けないと陳列された生体を見ることができないほどでした。
以前よりリクガメに心ひかれているのですが、大きくなることを考えるとなかなか手が出せず・・
その他、エボシカメレオンやグリーンイグアナなど、最後まで悩みましたが結局がまん。

ふれあいたいけんコーナーではヘビやトカゲなどに触れることができ、娘もへびさんを首に巻いて
ご機嫌?でした。
a0195061_142118.jpg

[PR]
by kaeruan-moja | 2013-10-15 01:42
今日10月5日(土)、6日(日)の二日間、滋賀県長浜市にて「アートインナガハマ」が開催されます!蛙庵も出展いたします。黒壁ガラス館など観光地で賑わう地ですがさらにアートイベントが加わり楽しい二日間になります。
お天気が気になりますが、みなさま是非、足をお運びください!

朝寝坊しませんように・・・おやすみなさい
[PR]
by kaeruan-moja | 2013-10-05 00:37