かえる陶小物作りを生業とする動物好き作家の独り言


by kaeruan-moja
本日となりました、2イベント同時開催です!

クリエーターズマーケットvol.32(愛知県ポートメッセ名古屋3号館E-149-150)

松本かえる祭り(長野県松本市なわて通り)

作品が二手に別れ、量が少なめですがそれでも賑わいある展示にしたいと思いますので、皆様是非、お越しください!

待ってるケロ〜♪
[PR]
# by kaeruan-moja | 2015-06-20 05:43
告知が後手後手となり申し訳ありません、デザインフェスタの後、愛知県みよし市のアトリエkeiさんにて個展を行いました。テーマは「サカエルサマ」。みんなに良いことをしていたチビガエルがかみさまに認められ「サカエルサマ」となり、みんなを幸せにする・・・そんなかえるさんを表現しました。

毎年ギャラリーのオーナーさんより個展の時期になるとDMの絵を描いていただき、それをもとにテーマ、制作と入っていくのがここ数年恒例となり、「今年はどんな絵が来るのかな」とどきどきしながら待っています。オーナー側もどんな表現が作品で現れてくるのか、とどきどきしているそうで、互いに毎年挑戦している感じです。

今回も様々な方々に見に来て頂き、サカエルさま話をしたり、かえる話をしたりなど、あっという間の日々でした。
お越し頂いた方々、個展を毎年開かせていただいてるアトリエkeiさん、ありがとうございました!

さて次なるイベントです。

6月20日(土)、21日(日)かえるまつり(長野県松本市なわて通り)
6月20日(土)、21日(日)クリエーターズマーケットvol.32(愛知県ポートメッセナゴヤ)
上記の記載は間違いではなく同時開催です、二手に別れる形となるので作品も量が限られてしまいますが
どうぞ足をお運びください、よろしくお願いします!!

そしてその後のイベントは下記の予定となっております。

6月25日(木)〜28日(日)東急ハンズ梅田店出展
7月26日(日)ワンダーフェスティバル
8月1日(土)、2日(日)ジャパンレプタイルズショー
8月26日(水)〜31日(月)岡崎西武創作楽市出展

今年も暑い夏だと思いますが負けずにかえるさんと共に乗り切っていきたいと思いますので各イベントでお待ちしております!
[PR]
# by kaeruan-moja | 2015-06-12 22:49
5月17日日曜日、一日だけですが出展できることになりました!
ギリギリまでキャンセル待ちしていた甲斐がありました!

ブースNo.はA-150です。

昨日は出展できず、楽しみに見に来られていたお客様とも会い、申し訳なかったです、でも嬉しかったです、ありがとうございました!明日は一日のみですが、お時間のある方は是非、足をお運びください!
心よりお待ちしております!!!
[PR]
# by kaeruan-moja | 2015-05-17 01:42
4月1日(水)より愛知県尾張旭市のギャラリー龍屋さんにて毎年春恒例のかえでとしお個展、開催しました!
今年のテーマは「鳥獣戯画」ならぬ「蛙獣戯画(けいじゅうぎが)」!
蛙を中心に様々な動物、生き物たちが人間のような仕草で表現されています。
ちょっとコミカルに表現したものや細密に描写されたものなど、楓流、鳥獣戯画展となっております。

『時として我々人間」よりも人間らしいしぐさを見せる生き物たち。その姿を通して世の中を映し出す。
「楓流   鳥獣戯画」の世界を是非御覧下さい。』

会期:前半/4月1日(水)〜4月12日(日)
        後半/4月15日(水)〜4月26日(日)※13日(月)・14日(火)は作品入れ替えの為                                            休廊
営業時間:11:00~19:00

場所:ギャラリー龍屋   〒488-0007愛知県尾張旭市柏井町公園通542
TEL/FAX:0561-52-5855
URL:http://www.t2y.info/

会期中、週末は在廊しております、作品についてのエピソードなども聞けますので是非、かえでワールドを見にいらしてください!!
[PR]
# by kaeruan-moja | 2015-04-07 02:15
3月28日、お天気にも恵まれ絶好の行楽日和でしたが、春日井カエル展もたくさんのかえるさんたちがいて賑やかでした!ほんわか可愛いかえるさんからリアルで力強いかえるさんまで、様々な見応えのある、ずっとみても飽きない雰囲気の中で実演をしながら過ごしました。

かえるコスチュームの娘は会場内を駆け回り、いろんなかえるさんに興奮し、ディスプレイ用のかえるさんたちでごっこ遊びをしたりとひやひやしましたが、作品は死守しつつ、作家さんたちと楽しい時間がすごせました。

作品のひとつひとつにかえるへの愛着と精巧な技術が凝縮されていて、圧巻でした。

いよいよ明日までです、かえる好きはもちろん、ご興味のある方、是非見にいらしてください!
a0195061_4554075.jpg
a0195061_4535536.jpg
a0195061_4534810.jpg
a0195061_453389.jpg
a0195061_453415.jpg

[PR]
# by kaeruan-moja | 2015-03-29 04:56