人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かえる陶小物作りを生業とする動物好き作家の独り言


by kaeruan-moja

かえでとしお陶芸体験教室開催!

6月14日(土)、15日(日)と二日間にわたって「かえでとしお陶芸教室」開催中です!
土曜日の初日は無事終了しました。初めての方、前回も参加下さった方、お子様連れの方など、様々
な方々で和気あいあいとした雰囲気の中で皆さん製作されていました。
お天気が良く、風通しもよいギャラリーの中、快適でしたが粘土の乾燥も早く、形を整えるのが少し大変でしたが、みなさん思い思いの作品つくりに没頭し、個性豊かな作品たちができあがりました。
そこへかえでとしおのカエルさんやオタマジャクシ、カメ、トカゲなど好きな場所、ポーズでくっつくと「お〜♥」とみなさん感動の声。うつわだけでもいい出来でしたがそこへカエルなどがくっつくと
また違った感じになりました。
製作後のみなさんの表情は心地よい疲労感と達成感に包まれたようないい表情をされていて、こちらまで嬉しくなりました。今日できた作品が窯で焼いて色が付いた後、どのような作品に変化するのか・・
楽しみです。

明日もみんなで楽しく製作できればと思っています、製作風景はまた後ほど・・・
by kaeruan-moja | 2014-06-15 02:37